小倉キャンパス(福岡県)

小倉キャンパスの基本情報

仲間と一緒に笑顔になれる学校生活!

夢が見つかる!笑顔が溢れる!あなただけの高校生活を始めよう!!
通信制高校の第一学院高校 小倉キャンパスは、一人ひとりの「個性」を大切にしています。
高校生活で大切にしたいこと、頑張りたいことは皆違って当たり前。
だから一人ひとりに寄り添い、希望進路の実現に向けてサポートします。
あなただけの高校生活を一緒に探しましょう!

キャンパス紹介動画はこちら 

YouTubeにリンクします

  • 一人ひとりの目標・理解度に合わせて学び、希望進路実現を目指します!

  • コミュニティ共育(職場体験やボランティア)で卒業のその先を考える!

  • 「友達づくり」のキッカケがいっぱい!!レクリエーションやクラブ活動で友達が増え、学校に行くのが楽しみになります。

キャンパス情報

所在地

〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区 浅野 2-12-21 SSビル3F

アクセス情報はこちら

TEL

093-533-3393

E-mail

kokura@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年04月20日(土)13:00 〜 15:00

申込む

「通信制高校ってどんなところ?」
「第一学院の特徴は?」など、大事な進路に向けてのお話をさせていただきます。
普段の学校の様子を見ていただき、進路について考えるきっかけとしてください。


【オープンスクール】

~在校生が待ってます♪~

4月20日(土)   13:00~15:00
※8組限定先着順

●内容:キャンパス紹介・体験授業・在校生への質問タイム・入試説明・個別相談など。

少人数の和やかな雰囲気のオープンスクールです。保護者のみの参加、中学校1・2年生の参加も可能です。学校の雰囲気を体験しに来てくださいね。

 

お問合せ:093-533-3393

個別相談

【高校生・保護者の皆様へ】個別相談会のお知らせ

高校生・保護者の皆様へ 

第一学院高校小倉キャンパスでは、一人ひとりの不安や悩みを一緒に解決し、将来を考えるお手伝いをするため、個別相談会を実施しています。「不安はあるけれど環境を変えて友だちをつくりたい」「自分のペースで勉強したい」など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

 

 ◆個別相談会日程◆ 

[日時] 3/18(月)~3/30(土)
[時間] 平日 9:30~18:00
    
土曜 9:30~15:00

※希望の時間を伺い1時間程度
※要予約
※日曜・祝日は休み  

 

オンライン相談会も実施しております。

 

●お申し込み・お問い合わせ: 093-533-3393(担当:末竹)

【中学生・保護者のみなさまへ】 個別相談会

「通信制高校ってどんなところ?」「第一学院の特徴は?」など、大事な進路に向けてのお話をさせていただきます。
普段の学校の様子を見ていただき、進路について考えるきっかけとしてください。

・日時:3月18日(月)~3月30日(土)
    9:00~17:00(ご希望の時間をお知らせください)
    1時間程度
・担当:佐藤・末竹
・電話:093-533-3393

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

宮﨑 瑞己さん

小学生、中学生の頃からなかなか学校へ行けず、支援室に行くようになりました。授業に出ていない時期があったため、進路に対し不安もありました。そんなとき、第一学院のオープンスクールに参加し、先輩方に復習からサポートしてもらえることを聞きました。ここなら自分に向いている、と思い第一学院への入学を決意しました。現在は、週5日毎日登校して中学校の授業内容の復習と、バスの運転手になるという将来の夢に向けて英語の勉強も頑張っています。友達も沢山でき、楽しい学校生活を送っています。今後は、ピアサポーターとして自分が中学生をサポートしていきたいです。

VOICE02

槻木 涼葉さん

高校2年生の頃、勉強への不安や課題の大変さでだんだんと登校ができなくなっていきました。その時、第一学院に見学に来て感じた先生と生徒の仲の良さ、明るい雰囲気に惹かれ、この学校への入学を決めました。前の学校で悩んでいた勉強については、自分のペースで進められるので心の余裕ができ、家族にも笑顔が戻ってきたねと言われました。学校が変わるということで不安だった人間関係も、今では同級生に加えて後輩たちも話しかけてくれます。前よりも自信がついて将来の夢に向かって頑張れているので、第一学院に出会えて本当によかったと思っています。

キャンパス長あいさつ

末竹 ひとみ(すえたけ ひとみ)キャンパス長

みなさん、こんにちは。第一学院高校 小倉キャンパスは、生徒のみなさんが笑顔で過ごすことができ、一人ひとりの大切な居場所となる学校です。自分のペースで、将来の自分につながる色々なチャレンジをして、自信をつけてほしいと思っています。もし学校生活や将来に悩んでいるのなら、ぜひ一度相談にお越しください。心温かい仲間がみなさんをお待ちしています。

アクセス情報