甲府キャンパスブログ

7月度レク:夏のBBQ祭り実施しました!

 7月も後半に入り、甲府はますます暑くなってきています。
 そんな中、「4月に行ったようなBBQをもう一回やってほしい!」という多数の声のため、『夏のBBQ祭り』と題して、スイカ割りや花火など、夏らしさ盛りだくさんのレクリエーションを計画していました。
 が・・・、当日は残念ながら雨。急遽場所を甲府キャンパスに移し、室内BBQを行いました。
 当日は朝から大量のカレー作り。教室いっぱいにカレーの良い香りがしました。そして生徒のみんなに手伝ってもらいながら、野菜炒めやフランクフルトなどを作りました。味は最高!みんなたくさんおかわりをしていました。
 そして、いよいよスイカです。室内のためスイカ割りはできませんでしたが、しっかりと冷えたスイカをおいしくいただきました。その後は甲府ではすでに定番メニューである焼きマシュマロを食べたり、カードゲームで盛り上がったりと楽しい時間を過ごすことができました。
 残念ながら外でのBBQはできませんでしたが、素敵な時間を過ごすことができたレクリエーションとなりました!

 今回のレクリエーションが夏休み前最後のレクリエーションとなりました。次回は9月に行う予定です。皆さん楽しみにしていてくださいね!

おいしいカレーができました!
楽しく食事中
デザートのスイカです
太田キャンパス長もスイカをたくさん食べました!
太田キャンパス長直伝焼きマシュマロ!!
楽しいレクでした!