甲府キャンパスブログ

6月度レク:バスケットボール大会を実施しました!

 6月29日(金)、6月度のレクリエーションとしてバスケットボールを行いました。当日は甲府キャンパスよりバスで15分程度のところにある体育館をお借りして行いました。
 到着後ゴールの準備や準備体操を行い、シュート練習です。中にはスリーポイントシュートやレイアップシュートなど難しいシュートも一生懸命練習している生徒もいました。
 そしていよいよ試合開始です。試合は男女混合の2チームに分かれて行いました。バスケットボールが得意な生徒を中心にパスを回し、シュートまでこぎつけます。今まであまりバスケットをしたことのない生徒も、積極的にボールを受け取りシュートしていました。シュートが中々決まらなくても仲間がフォローしたり、「もう1回!」や「ドンマイ!」などと声を掛け合い、とても良い雰囲気の中行うことができました。
 3試合行い、今月のレクリエーションの終了です。最後に片付けをし、甲府キャンパスまで戻ってきました。

 まだまだ梅雨が明けず不安定な天候が続く中、思いっきり体を動かすことができ、生徒の皆さん爽やかな気持ちになることができたようでした。また、スポーツを通して今まで話したことのなかった生徒同士の交流も深まり、今回もとても楽しいレクリエーションとなりました。
 いよいよ次回は夏休み前最後のレクとなりますので、甲府キャンパスの皆さん、ぜひ参加してくださいね!

準備体操中
シュート練習の様子
試合開始!!
白熱した戦い!
今月のレクも楽しかったです!