甲府キャンパスブログ

5月度レク実施しました!

 5月のレクリエーションは上級学校訪問として、東京都八王子市にある大学と専門学校の見学に行ってきました。当日は進路を目前に控えている3年生を中心に、全学年を通して多くの生徒が参加してくれました。バスで揺られること2時間弱、とても立派な校舎の大学・専門学校に到着しました。生徒の皆さん、その大きさときれいな建物に驚いているようでした。
 まず、お昼ご飯です。学食のスペースを貸していただき、まるで大学生になったかのように楽しいお昼の時間を過ごすことができました。
 その後、大学・専門学校の説明をして頂き、見学スタートです。生徒の興味のある分野を中心に様々な施設を見せていただきました。本物の車が何台もある教室、医療用のベッドが並んでいる教室、まるでテレビ局のスタジオのような教室など、見たこともないような立派な施設を見ることができました。生徒の皆さんもとても楽しみながら施設を見学することができたようでした。
 あっという間に見学の時間は終了です。短い時間でしたが、大学や専門学校の様子や設備の素晴らしさなどを知ることができました。この経験を進路決定のときに生かしていってほしいと思います。

大学・専門学校ってどんなところ?
どんなことが勉強できるのかな?
施設見学中
とても勉強になりました!ありがとうございました!