甲府キャンパスブログ

専門学校模擬授業を体験しました!

甲府キャンパスでは、大学、専門学校の先生方にお越し頂き、模擬体験授業を行いました。

今回は『専門学校サンテクノカレッジ(情報)』『山梨県美容専門学校』『東京コミュニケーションアート専門学校』『山梨英和大学』の先生方が甲府キャンパスのために来てくださいました。

 キャンパス近くの山梨県立図書館で行われた今回の体験授業。専門学校では、情報の分野としてwebプログラミング、AI(人口知能)の講義や美容ではパーマの技術(ワインディング)、クリエイティブデザインとして文字のコラージュ作業などを体験しました。大学では入試の流れなどをお話いただきました。生徒達はそれぞれが希望した講義を時に楽しく笑顔で、時には真剣な表情で受講していました。

実際の専門学校の授業の雰囲気を味わうことができ、3年生はもちろん、1・2年生にとっても進路を考え始めるきっかけになりました。

お越しいただいた『専門学校サンテクノカレッジ』『山梨県美容専門学校』『東京コミュニケーションアート専門学校』『山梨英和大学』の講師の方々、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

初めてのワインディング(パーマ)体験①。
初めてのワインディング(パーマ)体験②。
真剣な様子で講義を聞く生徒達。
文字のコラージュ体験。構想中・・・