甲府キャンパスブログ

冬休み前LHRを行いました!

冬休み前LHRを実施しました。
クリスマス・お正月と楽しみなイベントを目前に控えた生徒の皆さんは、とてもわくわくした様子で登校してきました。
LHR開始後、太田校長によるお話です。太田校長からは「今年は3月の大震災のため、日本にとってはとても大変な年となりました。あの震災のことを考えても、普段の生活のことを考えても分かるように、人間は自然をコントロールすることができません。また、人も同様です。『誰かにこうしてほしい』、『誰かにこうなってほしい』と願っても、人を変えることはできません。何か変えたいと思うことがあれば、まずは自分が変わろうとしてください。来年は皆さんがそんな風な人になれるような年にしてほしいと思います。」とお話がありました。
そして、先月高萩本校で行われた文化祭に出品した作品の表彰がありました。甲府キャンパスからは写真・陶芸・書・イラストなど多くの作品を出品し、写真の部門では佳作、書の部門では最優秀賞を頂くことができました。入賞者には太田校長から賞状と賞品が手渡されました。
その後、レポートの進捗状況や、年末年始の予定等を確認しました。
最後に校歌斉唱しLHR終了です。

次回はLHR後のプラスサイクル思考法授業についてレポートします!お楽しみに!

太田校長からのお話です
佳作入賞おめでとう!
最優秀賞入賞おめでとう!
レポートが全て終わっているか確認します!
校歌斉唱です
入賞作品です(写真部門)
入賞作品です(書の部門)