甲府キャンパスブログ

橙萩祭に参加してきました!!(2)

待ちに待った橙萩祭当日です!
当日はあいにくの雨模様。しかしそんな中でも、みんなで今年も甲府キャンパスの模擬店『郷心』を成功させようと、朝から準備に大忙しです。以前も参加したことのある3年生を中心にどんどん準備を進めていきます。

まずは開会式。開会式では本校の実行委員長による開会宣言や、甲府キャンパス実行委員長である3年生より代表挨拶などがありました。
そして、いよいよ橙萩祭スタートです!甲府キャンパスではお好み焼きが大人気!お客様がたくさん並んでくれました。お好み焼きグループは大忙し!もちろんほうとうも負けていません!去年あまりにも好評で食べていただけなかった方たちが、「今年こそは!」とほうとうを食べにきてくれました。
また甲府キャンパス以外にも多くのお店が出店され、生徒の皆さんはもちろん、来場された方たちもとても楽しんでいるようでした。また、全国のキャンパスより集められた書道や写真などの作品も展示され、甲府キャンパスの生徒による作品も飾っていただきました。
それ以外にも、普段スクーリングでしか体験できない『サンドアート』や『手芸』なども体験することができ、とても楽しい思い出ができたようでした。

午後2時頃、橙萩祭終了を待たずにほうとう・お好み焼き共に売り切れ、今年の『郷心』も大盛況の中閉店することができました。食べに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!来年もぜひ食べにきてくださいね!

ウィザスTシャツを着て開会式です
甲府キャンパス実行委員長より一言
大盛況のお好み焼き!
ほうとうの準備も万端です!
甲府キャンパス生徒の作品です
陶芸作品も飾られました!