甲府キャンパスブログ

本校スクーリングに行ってきました!(2)〜体育〜

甲府キャンパスのみんなが楽しみにしている授業の1つの「体育」の始まりです!
普段、甲府キャンパスでは体を動かす機会があまりないため、生徒の皆さんは本校スクーリングでの体育大会をとても楽しみにしています。

早速チームごとに分かれて準備体操。しっかりと体をほぐし、まずは『大縄8の字飛び』です!男子も女子も、皆で声を掛け合いながらたっぷりと練習することができました。そしていよいよ本番です。お互いに声をかけ、リズムを取りながらたくさん飛ぶことができました。途中、縄に引っかかってしまう生徒にも、「どんまい!」などと声を掛け合いながら、楽しく行うことができました。
そして最後は『ゴリラ運び』です。2本の長い棒を2人で持ち、コース途中にある大きなゴリラの人形を運びます。一見簡単そうですが、ゴリラを落とさず運ぶのが意外と難しい!ペア同士で息を合わせて行います!こちらの競技も男子は女子を、女子は男子を応援しながら、とても楽しく行うことができました。

そして最後に結果発表です。甲府キャンパス女子は堂々の優勝!甲府キャンパス男子は惜しくも3位!
体育の授業では、共に汗をかき、わいわいと一緒に体を動かすことで、生徒同士が自然と仲良くなり、チームが結束できたようでした。このチームワークで、明日の本校スクーリングも楽しみましょう!

体育大会の始まりです!
しっかりと準備体操します
上手に飛べました!
ゴリラを運びます!
甲府キャンパス女子チーム優勝!
甲府男子チーム3位