甲府キャンパスブログ

7月度レクリエーション:山日YBS見学実施!

7月度レクリエーションとして山日YBS本社見学会を実施しました。
山日YBSグループでは、私たちの普段の生活に欠かせないテレビ番組やラジオ番組、そして新聞などを作成しています。「テレビのスタジオ見てみたい!」、「新聞ってどんな風に作られてるの?」などテレビや新聞などに興味をもった生徒がたくさん参加してくれました。


見学会中には、山梨日日新聞の紙面の作り方や、YBSテレビ・ラジオのニュースがどのように放送されるかについて学ぶことができました。また、実際にテレビで見たことがあるスタジオを間近で見ることができたり、ラジオ番組の生放送中の様子を見ることができました。そして生放送中のラジオ番組では、アナウンサーの方が見学している私たちの様子を生放送!ちょっとびっくりしましたが、みんなとても喜んでいる様子でした。

 

今回のレクリエーションでは普段見ることができないテレビやラジオ番組の裏側を見ることができました。とても貴重な体験をすることができ、とても勉強になりました。今回もとても有意義なレクリエーションでした!見学をさせていただいた山日YBSグループの皆さん、ありがとうございました!

山日YBSってどんなとこ?
新聞の歴史について学ぶことができました
甲府キャンパス見学の号外が発行されました!
とても楽しい見学会になりました!