甲府キャンパス(山梨県)

甲府キャンパスの基本情報

私たちと新しい一歩を踏み出してみませんか。

 1人では乗り越えることが難しいことでも、誰かと協力したり支え合ったりすることで乗り越えていくことができます。通信制高校のメリットを活かしつつも、それぞれのペースで通学しながら、自分を成長させていくことができます。
 そして何より楽しい高校生活を一緒に過ごしていくことができるキャンパスです。

  • e-スポーツ サークル

  • フットサル サークル活動 

  • ボランティア活動

キャンパス情報

所在地

〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-2-11 サン黒澤ビル7F

アクセス情報はこちら

TEL

055-225-0380

E-mail

kofu@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月30日(土)13:00 〜 15:00

申込む

こんにちは。
第一学院高校のオープンスクールは、少人数のリラックスした雰囲気で、第一学院高校を楽しく知ることができる内容になっています。
有志の在校生も運営に携わっていますので、在校生とも交流できます。

高校進学に向けての不安が、期待と楽しみに変わるように、皆さんをお迎えします。  

第一学院高校 甲府キャンパス 職員一同

個別相談

【転編入】高校生・保護者のみなさまへ

学習面や人間関係などのお悩み、目指したい夢と学習との両立など、高校生活と卒業、その後の進路についての個別相談を行っております。

お気軽にご活用ください。

中学生・保護者のみなさまへ

2024年度入学に向けて、中学生と保護者の方を対象に、個別相談会を実施しています。

「学校になかなか行けない…」

「高校生活への不安が大きくて、進路が決められない…」など、

現在抱えておられるお悩みやご心配について、一緒にお話をさせていただければと思います。お気軽にご活用ください。

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

島﨑 芳行(しまざき よしゆき)キャンパス長

みなさんはどのような自分になりたいですか?理想の自分に向けての最初の一歩を、一緒に踏み出していきませんか。高校生活では、勉強や友達、進路などで悩みや不安を抱くことは多いかと思いますが、ここにはそれらを一緒に乗り越えていくことができる先生と仲間たちがいます。
いつでもお気軽にご相談にいらしてください。

アクセス情報

甲府駅南口を降りて、そのまままっすぐ歩いていただくと(右手側:バスターミナル、甲府市観光案内所)、突き当りに1階がレオパレスのビルがあります。
そのビルの7階が「甲府キャンパス」です。