神戸キャンパスブログ

ウキウキの夏到来!

7月の最初は、神戸キャンパス名物の体験授業、チャレンジタイムの「神戸街歩きフォト」。
おしゃれタウンの神戸で、街歩きを楽しみながら、お気に入りの風景をケータイで激写しました(^O^)♪
チャレンジタイムvol.3

第一学院高等学校では、毎年夏に全国フットサル大会を開催!その応援旗を、生徒たちで制作しました。
あれこれ、アイデアを出し合い、協力し合って作りました。完成したとき、
みんなの心は達成感と感動でいっぱい!!

中旬には、男子のスクーリングがありました。
体育は、一致団結して3種目に挑み、総合成績で、神戸キャンパスのチームが8チーム中第2位という成績を収めました(b^ー’)体験授業は、生け花や勾玉作りなど、普段は元気いっぱいな男の子たちも、めちゃくちゃ集中して取り組んでいました☆

7月17日には、オープンスクールがありました。
みんなで円になって自己紹介とコミュニケーションゲームをしたあと、夏にぴったりのエコうちわ作り♪「どうかな~」と見せ合いっこしたり、アイデアを共有したりして、ワイワイと制作しました。終わるころには、初対面とは思えないほど、み~んな笑顔(^▽^)v

そして、締めくくりは終業式です。
夏のすごし方や進路の話などマジメなお話のほか、おもしろ性格診断をしました。もちろん先生たちも参加(笑)
性格によって5種類の動物に分類する診断です。コアラ、サル、ネコなど、分類ごとにグループになってみると、動物ごとに雰囲気がまったく違っていて、とっても楽しめました(*^∀^*)

旗づくり。どんな絵かはお楽しみ(b^ー’ )
旗づくり。うまく塗れるかな~
男子スクーリングの障害物競走。バランスボールに乗ってハラハラ(´△`)/
男子スクーリングの勾玉づくり。めっちゃ集中!!
オープンスクール。みんなでたくさん笑いました(*^▽^*)
オープンスクール。できた作品を一部お披露目☆