神戸キャンパス(兵庫県)

神戸キャンパスの基本情報

"地域″全体がキャンパス!一人ひとりに合った学びで成長実感!

神戸キャンパスは「生徒が元気になれる場所」です。私たちは生徒一人ひとりの違いを大切にし、
勉強や行事への参加を無理強いすることはありません。誰かに言われたからではなく、
自分で目的を見つけ、自分を意欲喚起できる、そんな先生と仲間が集まる学校です。
私たちと一緒にやりたいことを見つけて、それに向かってわくわくしながら取り組める自分になってみませんか?
キャンパス紹介動画はこちら
YouTubeにリンクします

  • 集団から個別、インプット・アウトプット様々な学びの種類を選択できます。

  • 教科の勉強だけでなく市や企業・異学年の協働を通し社会に出た時に必要となる様々な力を育みます。

  • イラストやゲームなど「好き」を仲間と楽しめる環境があります♪

キャンパス情報

所在地

〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-38 ザ・シティ神戸三宮ビル7F

アクセス情報はこちら

TEL

078-261-1171

E-mail

kobe@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年04月20日(土)13:00 〜 15:00

申込む

【中学3年生・保護者対象】 4月20日(土)オープンスクール  <内容> 通信制高校についての説明、キャンパス紹介、体験授業、在校生に質問・個別相談 定員なり次第締め切ります!ご希望の方はお早めにご連絡願います。

個別相談

中学生・保護者のみなさまへ

第一学院高校神戸キャンパスでは、2024年度入学に向けて

個別相談を実施しています。

進路を決められず焦っている…」「学校になかなか行けない…

通信制高校に興味はあるが、どうしたらよいかわからない」など、

悩みやお困りごとを一緒に解決に向けて考えていければと思います。

個別相談では周りを気にせず、安心感を持って何でも相談できます。

【面談可能日時】※日・祝日は休校
・平日  9:30~16:30
・土曜日 9:00~14:00
*保護者さまのみでの、ご相談も対応しています。

転入・編入学生 受付中

転入・編入の学生さん、共に個別でお問い合わせ対応をします

第一学院高等学校神戸キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への 不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、 不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談を 下記日程で行っています。   

<実施日時>

◆月~金曜日(10:00~17:00)

◆土曜日(10:00~14:00)

<お申込み・お問い合わせ>

先ずはお気軽にお電話【078-261-1171】にて

お問い合わせ、お申し込みください。  

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

谷林美紗さん

第一学院の先輩たちみたいな「積極的な自分を取り戻すことが出来た」 責任感を持って物事に取り組むことが出来ています。

私は小学生では活発でしたが、体調を崩して中学生で不登校になりました。中学3年生の時参加した第一学院の文化祭で、明るく活動する先輩たちに憧れて入学を決めました。
第一学院には「ステップアッププログラム」という入学前の登校練習や基礎学力定着を目的とした任意参加のプログラムがあり、
このプログラムで今でも大切な友達が出来たので、入学がとても楽しみだったことを覚えています。
現在はキャンパスのイベントを取り仕切るプロジェクトに所属しています。初めて行われる全学年参加の交流会では司会に立候補し、たくさんの人に支えてもらいながらしっかりとやりきることが出来ました。積極的だったころの自分を取り戻せている気がします。

キャンパス長あいさつ

畑中 彩香(はたなか あやか)キャンパス長

「自分」という存在は、一生付き合っていく相手で、一番近く大切な存在。と言うことは「嫌いな自分」よりは「好きな自分」である方が良いはず。「好きな自分」で過ごすことができれば、毎日「見るもの」「聞くもの」が楽しくなります。そんな「自分」になることをお手伝いするのが神戸キャンパス。同級生、先輩、後輩、地域の人たちとコミュニケーションを大切にして、先生たちと一緒になって、ポテンシャルを引き上げましょう。

アクセス情報

JR・阪神・阪急の各駅から南へ徒歩約7分


<明石・姫路方面から>
JR明石から約15分・JR姫路から約40分
<西神中央方面から>
谷上から約10分・西神中央から約30分
<西宮・尼崎方面から>
阪急西宮北口から約14分・JR尼崎から約15分
<鈴蘭台方面から>
神鉄鈴蘭台から約30分(新開地乗り換え)