博多キャンパスブログ

卒業証書授与式~私たちの大切な居場所でした~

3月17日(金)平成28年度第一学院高等学校博多キャンパス
卒業証書授与式が執り行われました。

小幡キャンパス長からは
「チャレンジ精神を粘り抜く人になってほしい。本校に入学したことも大きなチャレンジだったと思う。様々なことに挑戦し、感動と達成感を君たちは味わいました。限界は他人に突き付けられるものではなく、自分の心の中にあるもの。夢に向かって一歩一歩しっかりと歩んで下さい。夢は必ず実現します。」と励ましの言葉がありました。

在校生からは
先輩方が気軽に話しかけてくれたおかげで学校に通うことが楽しくなり、フットサルでも全国大会に出場できました。受験に対する心構えや取り組む姿勢を学びました。先輩方に輝かしい未来が待っていることを願っています。」とエールが送られました。

卒業生代表から
「今までで一番充実した学校生活を送ることができました。友達とふざけて大笑いしたスクーリングや初めて行ったユニバーサルスタジオジャパン、全員で取り組み大成功させた文化祭とどれも楽しい思い出ができました。受験勉強は厳しく苦しかったけれど、ともに勉強した友達や先生、親のおかげで乗り越えられました。卒業しますが、またいつかむねを張って会えるように自分の道を歩んでいきます。」と決意表明をしてくれました。

また、2部ではサプライズで「卒業生への思い出動画」で笑いや涙があふれました。卒業生のために足を運んでいただいた中学校や前籍高校先生方にも卒業生から感謝の言葉と花束贈呈もあり、感動的な思い出に残る最高の卒業式となりました!

卒業生のみんな!第一学院高校へ来てくれてありがとう!!


 

大好きな先輩と!!
自分の道を信じて進んで行きます!!
全員で歌う最後の校歌
恩師の先生、ありがとうございました!
先生(中学時代)、来てくれてありがとう!!
最後は自分たちらしく
いつも笑いがあふれていましたね。
卒業おめでとう!!
最高の卒業式でした!!