博多キャンパスブログ

○●○ Let’sチャレンジ!~美容&情報編~ ○●○

第一学院では、毎週、様々な体験授業を実施しています。

毎週、実施内容が異なるので様々なことを体験できます!

また、授業を実施してくれる先生は、現在、その道で活躍しているプロの方ばかり!

とっても楽しくてその業界の裏側まで知ることが出来るので、毎回、沢山の生徒たちが参加しています。

今回は、そのなかでも博多キャンパスで実施した「美容&情報」の体験授業の様子をお伝えします♪

□■ 美容体験 ■□

美容体験では、福岡美容専門学校から大野先生が来てくださいました。大野先生は、博多校の生徒にも大人気の先生で3年連続で来ていただいています!生徒の中には2年連続で先生の講座に参加した生徒もいるほどです!授業では、「ワインディング」の体験をしました。華やかな業界の裏には大変な努力が有ることを体験することが出来ました。

□■ 情報体験 ■□

情報の体験では、KCS情報専門学校から小野先生と江頭先生が講座を担当してくださいました!KCS情報専門学校も、博多校では人気の専門学校で、昨年度の卒業生の中には、この講座を受けてKCS専門学校に行くことを決めた生徒もいたほどです!こちらも楽しい授業で、3Dのバーチャルシステム体験などをし、普段は触れることの無い情報システムの世界に触れることが出来ました。

今後も毎週、実施されるので、沢山の体験を通して、様々な道を探り、自分の将来につなげようね!

先生からワインディングの技術を習得中・・・
む、難しい・・・
超集中!!
少し慣れて楽しくなってきたよ~♪
手つきが美容師さんっぽくなってきたよ!
こちらは、3D映像を体験中!
驚きの世界っ!!