千葉キャンパスブログ

歓喜!劇的!感動!カシマスタジアムで応援してきました。

11月16日は忘れられない日になりました。

千葉キャンパスでは、全国高校サッカー選手権茨城県大会決勝を応援しにカシマスタジアムへ行ってきました。

相手は強豪であり地元の鹿島高等学校。この日は全校応援で第一学院にとっては完全アウェイの中での戦いです。

ゲームは前半6分に第一学院が先制。スクールカラーのオレンジを身にまとい、声がかれるまでの応援です。

1-0第一学院リードのまま後半40分が過ぎ、アディショナルタイム3分と表示が出た後に

すごいドラマが始まります

再三の鹿島高校の攻撃に耐えてきたデフェンスに少しのほころびが出ます。必死のゴール前の攻防から相手のシュートが決まります。

1-1.時間は残りあと少し。

ラストワンプレイ。第一学院の攻撃。右サイドから中央にナイスパス。右足から放たれたシュートはゴールキーパーの頭上を越えゴールに突き刺さる。

SUPER GOAL!2-1 全国高校サッカー選手権に初出場です。

ゴールの瞬間、応援席では誰もが手を天に突き上げ、跳びはね、抱き合い、涙を流し、勝利の喜びをともに味わうことができました。 

次は全国。初戦は2015年1月2日、味の素フィールド西が丘で行われます。対戦相手は強豪の京都橘高校です。千葉キャンパスでは、また勝利の喜びを味わうことができるように願っています。

優勝決定。オレンジ一色の笑顔です。
共に戦おう。ゲーム前のスタンドです。