自分らしい、ミライがある

Have a Future Like Me

近くのキャンパスを探す

全国54キャンパス ※2023年4月時点

キャンパス一覧を見る

※キャンパスによって開講コースが異なります。

先輩たちのSTORY

ピックアップコンテンツ

ピックアップムービー

  • 成長実感VOICE vol.1~私の成長ポイント~

  • 成長実感VOICE vol.2~私の成長ポイント~

ピックアップニュース

キャンパスブログ

通信制高校 第一学院高等学校について

第一学院高等学校は「1/1(いちぶんのいち)の教育」を教育理念とし、「生徒第一」の想いを大切に、生徒一人ひとりの高校卒業から進学・就職等の希望進路実現を支援する通信制高校です。

通信制高校のニーズは年々高まっており、全日制高校にはない様々なプログラムを望む方、不登校や高校中退を経験された方、スポーツや芸能活動をしている方、お勤めの方などに適した学びのスタイルとして注目されています。
高校全体に占める通信制高校の割合は増加しており、基本は自学自習で通学を必要としませんが、毎日通学して全日制高校と同じように学校生活を送れる通信制高校もあります。

通信制高校「第一学院高等学校」では、全国に設置しているキャンパスに通って高校卒業を目指すコース、芸能やスポーツ(サッカー・スケートボード・スノーボード)・eスポーツ・美容・ペットの専門的な学習と高校卒業を両立するコース、自由な時間を確保しながらネット通信学習で高校卒業を目指すコースを展開しており、多様な状況にある生徒一人ひとりの高校卒業と希望進路の発見・実現を支援しています。